院長ブログ うちのワンちゃん (2026.04.28更新) うちの犬(ハル)は黒シバの女の子。14歳です。緑内障です。 実は柴犬は天然記念物。秋田犬、甲斐犬などと同様です。 普段は上尾の自宅にいて妻がお散歩に連れて行ってくれています。 雨の日も風の日も。… ▼続きを読む