メニュー

コロナワクチン接種

[2021.06.16]

高齢者のワクチン接種が始まり、当院でも接種が活発化してまいりました。

入間市は市のコールセンターか予約サイトで予約をとらなくてはならず、

はせがわクリニックで接種したいが予約が取れないとのお声を多数いただいております。

クリニックといたしましても、顔なじみの患者さまに来ていただけることは大変嬉しいことです。

休日を返上して接種体制を整えてまいりますので、よろしくお願いいたします。

また、早く接種したいが予約が取れない方に関しましても、

かかりつけ患者さまの接種後のご相談にはいつでも対応いたしますので、安心して集団接種会場などをご利用くださいませ。

 

さて、当院スタッフの接種がやっと完了いたしました。

1回目の接種では全員、接種部位の痛み、少しだるいかな、くらいの副反応でした。

2回目は、9名中6名が38℃から39℃近くの発熱、悪寒、倦怠感、頭痛、などが現れました。

吐き気、腹痛、下痢などの腹部症状が現れたものもありました。

いずれも2~3日で治まっています。

慌てず、安静にし、熱が高い場合は解熱剤を使用し様子を見ましょう。

また、接種後1~2か月の抗体検査では、確実に抗体がついております。

 

早く皆さまの接種が完了し日常が戻りますよう、スタッフ一同頑張ります。

 

                       長谷川 千枝

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME