メニュー

今年の夏は?熱中症は?

[2019.06.20]

 

今年の夏は、それほど暑くならないそうです。

エルニーニョの影響とか何とか。

暑い夏は、熱中症の患者さんが増えます。

日中、外や家のなかの暑いところにいて、頭痛や吐き気、めまいで病院、医院を受診されます。

実は熱中症の陰に隠れて、水中毒という病気もあります。症状は熱中症と同じ。

熱中症の治療は冷やして点滴、水中毒は点滴しちゃダメ。

逆の治療なんですよね。

 

まずは予防がいちばん。

暑いところにいかないこと、すずしくすること。

ご飯をキチンと食べること。 水分も適切に取ることです。

これぐらい大丈夫と思わず、気をつけましょう。

 

おかしいと思ったら、自己判断せず医療機関にかかってくださいね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME