メニュー

師走

[2022.12.03]

ご無沙汰しております。

つい先日まで暑さのあまり熱中症に気を付けて!と患者さまにお声をかけていたのに、いつの間にか寒さ厳しくなり年の瀬を迎えるようになってしまいました。毎日夢中で、時が過ぎるのが早いです。

待ち時間が長い、思うような診療のできないクリニックにそれでもお通いになってくださる患者さま。ありがとうございます。診療の補助に付く職員を増やしカルテ内容を充実させ、できる限り処方の問い合わせが薬局から来なくなるよう、診療がスムースに行えるよう、これからも改善策をねって参ります。お薬の残薬調整などは、患者さまのご協力も不可欠です。ぜひご協力いただけるようお願いします。

みなさま、サッカーW杯はご覧になりましたか。私はスポーツには疎く、仕事中心で夜中にリアルタイム観戦はできませんでしたが、スペインに勝利した後のニュースや特番でみせていただき、選手はもちろん、サポーターの方々の歓喜が伝わってきました。良くないニュースばかりですが、今年の終わりに元気と嬉しさをいただきました。

いろいろな思いで一年を締めくくられると思います。今年最後の一か月を元気に過ごされますよう、お手伝いさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

 

                              長谷川千枝

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME