メニュー

花粉症とコロナウイルス感染症

[2020.03.16]

久しぶりの投稿です。今回は花粉症の話。

今は花粉症の方がかなり受診されています。かくいう私も花粉症。

くしゃみは出ないまでも、鼻水が出て目がかゆくなります。

コロナの新型肺炎が猛威を振るう昨今。くしゃみするとみんな避けたり逃げたりしますよね。

コロナウイルスは目からも入るので、こすってはいけないのだけど

思わずかゆい目をこすりそうになる。あぶないあぶない。

 

花粉症の薬を飲みますが、薬が効きすぎるのか眠くなります。

眠くなる薬ほど利きやすいといわれていますが、ずっと寝てしまうことになるので

眠前の薬のみ飲んでいます。気を抜くと眠くてまた眼をこすりそうになる私。

あぶない時期ですね。

 

花粉症は杉とダニであれば舌下免疫療法で根治が見込めます。

ワンシーズン症状でなくなる方法もありますが、、、。

こんなことなら根治治療しておけばよかったと思う今日この頃です。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME